タントロ トリコロールギフトセット(バス1、フェイス2、ウォッシュ2)
お客さまの声にお応えして
1931年に楠橋紋織工場として創業以来、常にお客さまが望んでいる商品は何なのか、という命題に応えるため、先進の技術開発やオリジナリティあふれる商品を製造することに努めてきた楠橋紋織。その努力が実を結び、日本有数のタオル産地である今治において、シンボリックなメーカーとなりました。特に戦後の今治タオルの躍進は、そのまま楠橋紋織の成長の歴史といえるかもしれません。そして現在も、「人と水が触れ合う生活シーンに“あふれる笑顔”を創造すること」を目標にして、挑戦を続けています。
こんなタオルが欲しかった!
楠橋紋織がお客さまの声に応えるために開発したのが、この“タントロ”です。ちょっと食べ物を連想させるようなネーミングですが、これはタオルの糸を構成している綿、「タンギス綿」と「トロピカル綿」の名前から取ったもの。
タンギス綿は南米ペルー産で繊維が太くボリュームがあり、しっかりとした肌触りが特長です。また柔らかく弾力性に富んでいます。トロピカル綿はアメリカ産の中長綿で、繊維が非常に細く、繊細な柔らかさが特長です。そして光沢感としなやかさを併せ持ち、繰り返し洗っても柔らかさが持続します。この2種類の綿糸の特長を併せ持った、二層構造のオリジナル糸を紡績会社と共同開発して使用しています。中心が繊維が太くしっかりした肌触りのタンギス綿、そして表面は繊細なトロピカル綿なので、1本1本のパイルが際立って、たっぷりのボリューム感と極上の柔らかさが両立しています。
カラー展開は、オフホワイト以外には、日本の色でいう萌黄色(もえぎ)のようなグリーンや濃い目のコゲチャなど、深みのある“おとな色”を全5色の展開です。
種類はバス、フェイス、ウォッシュの3型、トリコロール3色のギフトです
バスタオルはたっぷりサイズの 70cm ☓ 130cm、ちょっと長めのフェイスタオルは34cm ☓ 85cm、ウォッシュタオルは34cm ☓ 36cm の3種類。
特徴的な“おとな色”5色の中から、バスタオルはオフホワイト、フェイスタオルとウォッシュタオルは、海を連想させる鮮やかなブルーと少しピンクがかった鮮やかなレッドの2色を1枚ずつ詰め合わせて、フランス国旗のようなトリコロールのギフトセットをご用意しました。
※ こちらのセットは送料無料サービスです。
世界へ向けて発信する Japan ブランド「今治タオル」
今治タオルは、地域に脈々と育まれてきた確かな技術・経験に裏打ちされた品質と温もりに満ちたタオルです。温暖な気候と水に恵まれて発展した百十余年の歴史と伝統を受け継ぎながら、日々技術開発に努める中で先進的な商品づくりに挑戦してきました。その今治タオルが、JAPANブランドとして新たな輝きを放つべく、世界を視野に新たな一歩を踏み出しました。この「今治タオルブランド」の商標は、いわばその厳しい基準をクリアしたお墨付きなのです。
推薦人の宿女将さんの太鼓判編集部- 東京都
女将さんの太鼓判編集部
タンギス綿とトロピカル綿の良いところを兼ね備えたオリジナル綿糸を使っているので、柔らかく弾力性があると同時に、耐久性も抜群で、洗濯を重ねても固くなったりへたったりしません。使えば使うほど肌になじんでその良さを実感いただけると思います。
ユーザーレビュー
お客様よりお寄せいただいた商品レビューをご紹介!